こんにちは^ ^
あゆみです。

本日は
絵本作りをされている
しまだようこさんの展示を見に行ってきました。
      
障がいのある子、
1人1人の個性に合わせて
その子の気持ちや
接し方などを絵本にされています。
     
とてもとても心温まる
優しい気持ちになれる絵本です。 
      
「声をかけてもらったら嬉しいよ。」
「うまく表現できないけど
嬉しいと思っているよ。」
など
その子の気持ちを
絵本で伝えてくださいます。
    
絵本を作って
同じ学校の子などに
読んでもらうそうです。

絵本があることによって
誤解されず、
その子も周りの子も
いい関係でいられるなぁと思いました^ ^
   
障がいのある親御さんだけでなく
全世界の人に知ってほしい!!!
 
そのままを、
いるだけで認めてくれる
優しい優しい絵本です。
      

展示は
11/29(火)まで
夢みなとタワーで開催されています。
     
*しまださんのブログはこちら♡