こんにちは^^
あゆみです。



自分らしくいられる場所に身を置くには…
いつもと違う行動をしてみる
ことをおすすめします^^


大きなことをしなくてもいいんです。
少し、普段と違うアクションをしてみる。


これまで
素敵な方々と出会えた道のりを
振り返ってみました。
参考になれば嬉しいです。


好きな場所、求めてる場所がわかったら
(参照:【自分探し】好きな場所・空間は?
次はどうしたらそこに身を置けるか考えてみます。



①欲しいチャンスを明確にする

例)
自分らしくいられる場所がほしい

具体的には→ 
夢を語れる人達と出会いたい
クリエイティブな人と話がしたい



②アンテナを張る・妄想する(わくわくを伴って)

例)
夢を語る人達の集いはないかな
クリエイティブな人達がいそうなイベントはないかな

※チャンスを明確にすると自然とアンテナは張ります


③チャンスをつかむ

例)
案内はがき来る
Facebookのイベント情報を見つける
 ↓
申し込む
 ↓
参加する(笑顔で)




《私のきっかけ》
人生の流れが変わったきっかけは
地元の"夢を語る会"に
思い切って参加したことでした。
(知り合いは主催者の方のみ) 


そこで
「作曲できる人がほしい」と
想いを口に出しました。


すると、ななめ前に出来る方がいたのです♡
仲間がみつかりました。


やがて
癒しと笑顔を届けるという志のもと、
「舞台に立つ」
という想像もつかなかった
夢が叶いました。


(少々見た目は疑問が残りますが笑。
畑のアイドル*もんぺ屋のブログはこちら)



そして今は
自分らしく仕事をしたい
という想いのもと
形になってきています。


はじまりは
少しの勇気と
小さな1歩でした。


これを読んで下さってる方も
自分らしくいられる場所が見つかって
想いが実現しますように^^







*お客さまの感想一覧はこちら

*コーチングとは→こちら