こんにちは^^
日本一の田舎・鳥取県で
自分らしく起業する
あゆみです。
(*現在商品探し中)


「◯◯をしてみたい!」
「◯◯だったらいいな」
ふと、心に思い浮かべては
「でもそんなのわたしには無理」
「遠い世界の話…」
「現実をみたほうがいい」
と自分で打ち消す。
そんなことを
今まで何回やってきただろう。。


長谷川朋美さんの
【自分自身を最強のパートナーにする】
という内容を読んで
私の意識は変わり、
どんどん行動できるようになりました^^




潜在意識
自分でもわかっていない無意識の思考。
意識の大部分を占める。
(情報量や可能性もたくさん)


顕在意識
普段「これが私だ」と思っている自分。
意識全体の3〜5%しか占めていない。


《潜在意識にアクセスするには》
①つねに自分が心地よいと思う選択をする
(頭で考えたことでなく、感情に従う)
頭で考えたことばかり体にさせていると、
だんだん心と体が離れてしまう。


②自分に質問をする
例)何をしてる時がわくわくする?

潜在意識とつながるには
まず心を解放してあげること


質問を繰り返していくと
潜在意識の自分との
コミュニケーションがとれて
信頼関係が築れていく。

参照:【自分探し】まずはノートをとる


すると、
新しいことを始めるときなどに
「大丈夫!あなたならできる!」
と背中を押してくれる
最強のパートナーになる。
とのこと^^

わたくし
即、取り入れました!
人には言いにくい願望でも
ノートになら書ける。

素直に
やりたことを書いて
「よし!じゃあそのためにどうする?」
と前向きに
考えられるようになりました^^



今回も
とても参考にさせてもらった本はこちら!