未来アトリエ主宰 つのだあゆみ  

 

《プロフィール》

ライフコーチ
1987年生まれ、鳥取県出身。

コーチングを通して
一人一人の魅力や可能性を引き出し
自分らしさ・選択・行動を共に考え

「なりたい私」を実現していくサポートをしている。

・日本コーチ協会 山陰チャプター 役員
・コーアクティブ・コーチング
 ※コーアクティブはCTIジャパンの登録商標です。

♡旅行と読書・昼寝、
 一人カフェ・カラオケが好き 

♡夢は世界中の世界遺産を見て周ること 


《活動いろいろ》

・鳥取がもっと好きになるwebメディア
 「とっとりずむ」ライター
・女性のライフスタイルを彩り豊かにする
 情報メディア「SaQ」ライター

畑のアイドル*もんぺ屋 お歌担当





《My story》

幼少期は
おしゃべりと歌が好きな
元気で明るい子。

しかし、小学校の先生の
「あなたは静かにしたほうがいい。」
という一言をきっかけに
大人しくなり、周りに合わせ
学校・社会で自分を出せなくなる。


社会に出てからも
他人の評価を気にして
「普通の大人・無難な人」であろうと
"私"を置き去りにして
周りが求める人になろうとしていました。

何年経っても自信がつくどころか
なくなるばかり。
周りと比べてできない自分を
責めては落ち込む。

変わりたいけど
人目を気にして動けない。 
自分らしく生きたいけど
どうしていいかわからない。

頭の中は
いつも漠然とした不安とモヤモヤ感。
「こんな毎日から抜け出したい」
「自分らしく生きたい」
私の切なる願いでした。


ストレスが積み重なり、
押し込めていた感情が
ポエムとして降ってきたため
突如「
畑のアイドル*もんぺ屋」として
こっそりアイドルデビュー。
(一応ピアノ歴15年、中高は吹奏楽部) 

image

顔は出せないものの
自分の気持ちを歌にのせて
表現することを覚える。
(▷関連記事:すっぽんぽん歌詞

もんぺ屋という物体を
認めてくれる人も現れ始め
「そのままを出してもいいんだ」と
思えるようになる。

(それまでは思春期の色々で
 自分を出したら否定されると
 思い込んでいた)


とある日、 
宮本佳実さんの本に出会う。

そこには
自分のままで「好き」を仕事にして
思い通りの人生が生きられる方法が
書かれていました。

わたしのままで
人を笑顔にする仕事がしたい!

と思い立ち、
自分らしく生きる手段として起業を決意。


 
自分と向き合う中で
コーチングに出会い
相手との肯定的な関わり方や、
その人らしさを大切にして
良いところを引き出していくという
スタンスに惹かれる。

「こんなにありのまま、

自分らしくあることを許されて
自分の未来を信じて心から応援してくれる
場所があるんだ…!」


ポジティブで
温かくて優しくて前向き。 
自分らしくいられて
クリエイティブな場所。

「やっと
 私らしくいられる場所に巡り会えた。」
「私の人生こんなもん」と
諦めなくてよかった。。

胸が熱くなり、
探し求めていたものが見つかった安堵感と
これからの自分の未来に対する
わくわく感が広がりました。


私も地元鳥取で 
そんな場所を提供したい。

自然体で生きる
笑顔の人を増やし、
自分らしく 
しあわせに生きるお手伝いをしたい。   

そんな想いから 
コーチングやワークショップを開催しています^^ 



【登壇】 
・七人の侍2017〜とっとりの中心で未来を叫ぶ〜(関連記事:《スライド全公開》7人の侍プレゼン内容&レポ)  
 

・第2回とっとり起業女子事業プラン発表会(関連記事:《公開》事業プラン発表会プレゼン(スライド付)



【テレビ】 
中海テレビ「WOMEN POWER おっとりジェンヌのひみつ」出演
大山町テレビ 出演、ナレーション


【ラジオ】 
夕刊 DARAZ+ 出演 
クラ・スカiw@taの音楽室70’(もんぺ屋で出演) 


【コメント掲載】 
・好奇心の扉を開く女性情報サイトVenus Tap 
・mimoto 

【ワークショック開催歴】
・ヨシミストの会(商品の作り方) 
・ひみつの森のお泊まり会 
・好きを仕事に♡勉強会 
・わくわくを叶える会 
・なりたい自分になる会〜レシピ&香水づくり〜 
・ビジョンマップ&サシェをつくる会(関連記事:ビジョンマップ&サシェをつくる会レポ) 


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
クライアント先行募集は
メルマガから行ってます^^ 

↓ ↓ ↓ ご登録は画像をクリック ↓ ↓ ↓ 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

♢コーチングとは→こちら  

♢お客さまの声→こちら

 

友だち追加 

LINEの友だち追加から 
ID<@gdf0322d>で登録できます。 
"@"はお付けください。